たかめし日記

主にご飯の話。

タンドリーシーフード

自宅にある料理本で覚えた料理。

 

『作りおきで朝ラク きほんのお弁当』https://www.amazon.co.jp/dp/4023330205/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Ir9xDb0D2P00F

 

スーパーに行くと、エビとイカが安かった。

イカは捌くのが面倒だったので

既に切りわけてあるイカを選んだ。

 

下処理をしたエビとイカ

手作りのタレに入れて漬け込む。

料理には色んなやり方があるが

私は漬け込むのと煮込むのが好き。

時間をかけた料理って

それだけで美味しく感じる。自己満足だね。

 

あと45ℓのゴミ袋を買うつもりが

キッチン用ポリ袋を買ってしまって

家の中がポリ袋でいっぱいになったので

今は漬け込み料理どんと来い!って感じ。

 

30分ほど漬け込んだエビとイカ

デバイヤーの鉄フライパンでじっくり焼く。

 

タンドリーシーフードの横に

サニーレタスとトマトを添えると

黄色、緑、赤の色合いがとても綺麗で

簡単な料理なのになんだかすごい料理を

作ったような気になってくる。

 

今日も美味しいご飯が食べられて幸せだ。